イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

温泉休息

11月23日(火)

今日はお出かけの約束なので、朝から宿題に取り組みました。

気づけば公文数学がG170に到達しています。時折、「嫌だ、算数やりたくない」という不満が聞こえてきますが、なんだかんだで解いています。一次方程式もやり方も、ようやく板についてきました。


昼前に家族で、温泉にお出かけ。お風呂に入った後、遅めのランチを食べるのが妻のお気に入りです。

私は息子と二人で入りますが、まだオムツが取れていないため、ベビーバスを浴槽の横に着けて楽しむスタイルです。おとなしく入ってくれるので、助かっています。


夜になり、お腹がすいた人は、好きに何かを食べます。

私はお茶漬け、妻はワインとチーズ、子供たちはカレーとみかん。


明日からまた仕事や学校ですが、すぐに休みがくるので頑張りましょう。