イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

Jキッズを目標として

10月6日(水)

今週前半の公文宿題は、国語FII101-110で、推薦図書の紹介です。娘は楽しんで読んでいましたが、推薦図書シリーズは問題が簡単なため、あっという間に終わらせました。その後は、SAPIXの残り課題をおわらせます。

 

数学はG111-120。ここは、代数式シリーズなので、単純な計算問題です。もう少ししたら、一次方程式に入りますね。

そうなると、年内にGが終わり、Hの半分くらいまでを2年生のうちに進めることができるかな、という見通しです。

 

3年生では、年内にHとIを終わらせ、年度内にJキッズに入るというのが、1つのゴールですね。

 

国語は枚数が多い分、もう少し時間がかかると思いますが、こちらもJキッズ入りが目標です。