イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

夏休み延長が決定

8月20日(金)

私の仕事がバタバタしていたため、夜、勉強を見てあげることが出来ませんでした。幸いにも、公文算数は一旦、Gの最初の方に戻り、復習問題でしたので、楽に解いていたようです。

 

国語はFI170を過ぎて、漢字や慣用句になってきました。そろそろこの単元のテストが見えてきましたね。

この調子でいけば、国語も2年生のうちにGコースまでは到達できそうです。あとは、漢字や語彙力の強化を筋トレとして、日々積み上げていくことですね。

 

そういえば、うちの地区では夏休みの延長が決まりました。感染がなかなか収まる気配がなく、ヤキモキするばかりです。