イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

1人でも2人でもSwitch

4月29日(木)

今日は休みなので、朝は公文国語を2セットほど進めます。漢字の形がおかしいと、妻からやり直しをくらっていました。

雨なので午前中は外にも出れず、娘はSwitchのアツ森をやっていました。昼からは友達が遊びにきてましたので、おままごとや、やはりSwitchをして遊んでいるようです。

 

夜は公文算数のやり直しがメイン。

Xの求め方なのですが、教え方が若干面倒くさい。中学校で習うように、両辺に逆数をかけてXだけにする、といった方法はまだ使いません。それは、Gに入ってからで良いかなと思いましたので。

休みのうちに、練習ですが、公文宿題が少ないんですよね。ドリルをやっても、中途半端になってしまうので、それはあまりしたくない。GWの余った時間は、漢字演習と計算競争かな。あとは、読書ですね。

妻が公文推薦図書をAmazonでポチッとしていたので、それを読ませることにします。