イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

2週間は公文の量を倍に

9月3日(金)

13日まで隔日登校のため、時間が余ります。学童もないため、自宅学習か、学校の別室で自習の二択。ずっと自習では飽きるでしょうから、自宅学習をすることにしました。

 

そこで昨日、公文の宿題を倍にしてもらいました。数学はG66-85(正負の基礎と四則問題)、国語はFI171-190(小6相当の慣用句や漢字)です。

 

算数は小2も公文中心。時々、SAPIXや文章問題をしますが、あくまで公文を先に進めます。筋トレですね。目標は小3終了時にJキッズで、今の調子だとギリギリかな。

 

国語も同様、公文中心で進めます。ただし、言葉力と漢字を並行して進めます。特に漢字については、読書力を上げるため、しっかりやっていきます。

 

ということで、毎日、国語と数学を1セットずつ+漢字を進め、今日も終了。お疲れ様!