イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

二月期スタートだけど

9月1日(水)

夏休みが終わり、今日から小学校が開始です。しかし、うちの地区では2週間ほど分散登校になります。すなわち、1日おきで登校で、娘は明日は自宅学習の日です。

 

暇になる時間が増えるので、取り敢えず公文プリントを増やしてもらうよう、先生に打診しました。私も妻も在宅勤務ではあるものの、会議などで、なかなか娘の相手はできません。よって、遊びと勉強のメリハリをつけて、進めてもらいます。

 

漢字の方は今週で5周目が終わりそう。時々、間違いがありますが、数は少ないので全体としては定着できていそうです。夏休みの目標は、これでひとまずクリアといったところでしょうか。