イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

本は一緒に読む

8月9日(月)

毎日代わり映えすることなく公文に励んでおります。連休中、数学はG60-80を徹底的に、国語はFI125あたりまで一気に進めます。

あとはSAPIXの漢字トレーニングです。毎日、2.3枚ずつ実施して、出来なかったところにチェックをつけ、夏休みの間に2〜3周できれば御の字かなと。

 

公文国語では、図書の紹介もあり、娘の興味を惹いていました。取り敢えず、この辺りを購入しています。

もう字が小さくなってきました。それなりに集中できる、まとまった時間を取らないと、しっかり読み終えることは難しそうです。

取り敢えず、このくらいのレベルの本を読めるようにすることが、私の課題でしょうかね。

 

少なくともうちの娘は、「取り敢えず読んでおいて」では、読まないです。「パパも読むから、一緒に本を読もう」でないと、まとまった時間が取れません。そりゃ、ゲームや動画を見ている方が楽しいですからね。

ということで、明日も時間をとって本を読みましょう。