イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

漢字トレ1周目終了

8月11日(水)

SAPIXの漢字トレが1周し、2周目に突入です。2周目からは間違ったところだけなので、一回で10日分ほど進めることができます。よって、2周目は3〜4日で終わらせられそうです。夏休み終了時までに、これを3〜4クール回せれば良いかなと。

しかし、社(やしろ)の読みまで出してくるとは、SAPIXの漢字レベルがエゲツないです。

 

公文の方も、今週末までに仕上げるべき国語プリントは、すべて終了。あとは、算数2セットほどなので、こちらも明日には終了ですね。

 

よし、時間ができそうなので、算数の徹底理解編を進めていきましょう。我が家はずっと、基礎鍛錬です。なにせ、基礎問題を平気で間違えますからね。まあ、仕方ないです。周りに惑わされず、我が家は我が家の方法で基礎を鍛えていきます。

難しい問題はSAPIXにお願いです。