イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

連休中の公文終了

8月13日(金)

雨が続きます。

午前中は娘の友達が遊びに来て、2人でSwitchを楽しんでいました。勉強面でもライバル関係にあるようで、互いに刺激しあっているようです。

 

ようやく、連休中の公文宿題を完了させました。数学はG80まで完了です。2日前倒ししたので、土日は小学算数や基礎トレを進めましょうかね。

ついでにSAPIXの漢字トレも2周目は終了しました。まだ書けない感じも多いので、明日から3周目ですね。小学2年生でこれだけ手こずると、3年以降が恐怖ですね。

SAPIXの漢字は難しいです。少なくとも基本をさらっておかないと、高学年で相当キツくなることが予想されます。夏休み明けたら、漢字を毎日の課題にいれましょう。

 

何か良い漢字のドリルはないかな。