イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

宿題終わらず公文を欠席

7月29日(木)

案の定と言いますか、私が出張で不在の間、公文プリントの進捗が悪く、昨晩の時点でそこそこ枚数が残っていました。

急いでやらせましたが、昨夜21時までに全て終わらず、翌日に終わらせる約束をして、昨夜は終了。

しかし本日、学童から帰宅後にプリントを進めても、正答率が悪く、遅々としてすすみません。G51-60でしたが、娘の計算力ではハードでした。

公文教室の時間が近づいてきても、終わりません。結果、泣き出して、匙を投げてしまいました。娘と話し合い、今日は公文教室を欠席。その代わり、宿題プリントをもらうことと、今日提出すべきだった課題は、本日中に終わらせることで合意しました。

公文には2年ちょっと通っていますが、宿題終わらず欠席は初めてかと思います。

 

課題が難しくなってきてることは理解しますが、締切を考えて、毎日計画的に取り組みましょうね。