イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

本は必要経費

7月17日(土)

今日はSAPIXの実力テストの日です。実力はまだまだ付いていませんので、テストが悪くてもやむなしです。暫くはテストで戦えるレベルにはないかな。

 

夕方から、行きつけの丸善で本を漁ります。基本的に活字中心であれば、何を何冊買っても良いとしています。我が家では、本は必要経費

 

「銭天堂」や「残念な生き物シリーズ」を数冊ずつ。公文で少し読んだ「怪人二十面相」など、一生懸命両手に抱えて持ってきました。

 

夜は公文算数のG31から、進めます。鬼門になるかと思っていましたが、意外に解いていきます。もちろん間違いは散見されますが、ここまで適応できていれば、それほど心配ないのかもしれせん。

明日予定分を残り3枚にまで減らせたので、明日は公文以外も進めましょう。

 

もちろん寝る前に、今日買った本を読んで、本日終了です。