イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

久しぶりの発熱

6月3日(木)

起床後、体温を測ると平熱。多少のダルさはあれど、1日で持ち直しました。良し!

娘「おはよ〜。なんか熱ある気がするから、測ってみる」

私「うん(えっ!?嘘でしょ?)」

ピピ、ピピ、ピピ

娘「ああ、熱あるね」

私「本当だね、なんかごめん」

 

ということで、学校を休ませました。昨年は皆勤賞でしたので、小学生になってからは、初めて休ませることになります。

結論を先に言うと、診断の結果、コロナではなく、喉の炎症からくる風邪ということで、薬をもらって寝てもらいました。

 

今日は公文教室の日でしたが、宿題交換のみで終了。当然、自宅学習も無しです。

 

20時前には2人で寝室に入り、しばし本を読んで眠気を誘いました。気づけば銭天堂は5巻に入っています。好きな本を読むのは早いですね。

20分ほど読んで就寝。

明日には熱が下がっていますように。