イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

アイスマン

6月2日(水)

今朝は6時50分に起床。公文国語をやってもらいました。その間、私は丸付けをするわけですが、文章題材である「アイスマン」が面白い。2人揃って、「これ、面白いね。続きが気になる」と。よって、Amazonでポチります。

アルプスの氷河から発見されたミイラで、発見当時は一般登山者の遺体と思われていた模様。しかし、装飾品の時代が明らかに異なったため、考古学者が調査すると、有先史時代以前の人物と判明します。

このあたりは有名な話ですが、当時の出来事が詳しく書いてある様子なので、興味をそそられました。到着を楽しみに待ちます。

 

昼以降、私の体調が悪くなり、ずっと寝ていました。よって、娘の進捗を把握出来ず。申し訳ない。