イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

算数の丸付けがしんどくなってきた

4月9日(金)

今朝は私がお弁当作りをしていたため、あまり娘に構えず。朝は言葉力の音読を行い、公文算数を1枚仕上げて、登校して行きました。

あっ、ふりかけ入れるの忘れた。。。

 

夜は公文算数F126-130を実施。この辺りになると、1枚当たり4問しか問題がありません。

答えを出すまでの途中式が長くなるため、正誤を判断するのが、かなりめんどくさい。よって、私もiPadを片手に、計算します。答えが違う箇所だけ、しっかり見ます。

早く解答を公文教室から借りれば良い話なのですが。。。

 

まだまだ、途中計算の簡略化までは出来ませんが、それでも、時間と正答率的には及第点ギリギリといったところですね。

 

明日はSAPIXと水泳。

日曜日は、久しぶりに川遊びの予定です。