イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

公文英語がいつのまにかD教材終了

2月14日(火)

娘「公文英語Dのテストに受かったよ〜」

英語は私はノータッチ。娘がやりたいと言いはじめたのが、小3の12月。確か、A教材から始めたはずですが、2ヶ月半でD教材まで完了しています。

 

妻「国語や算数に比べると、英語の進捗スピードが速すぎない?」

私「ほんとそう。今時の小学校は、英語の授業が低学年からあるんだよね?そのおかげで、習得率が早いのかな。いずれにせよ、息子の場合も英語開始は3年生以降でよさそう」

娘「私、英語好き〜♪」

 

私が公文英語教材の中身をまともにみていないので、そろそろ把握していきます。さすがに申し訳なくなってきました。

娘のやる気がたかいこと、受験勉強が本格的になる前であることを踏まえ、当面は英語を続けさせる予定です。