イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

滋賀と広島

2月20日(日)

妻「今年のGW、夏休み、冬休みはどこに行きたい?」

娘「滋賀と広島がいい」

私「なんで?」

娘「琵琶湖を見てみたい!あと、広島は原爆の状況(資料館のこと)や、その後にどれくらい戻ったのか(復興したのか)を見てみたい!」

妻「いいわね。じゃあ、そうしようかしら」

娘「でも、遠いよ。広島なんてすごく遠い。ママは新幹線や飛行機が苦手だから、車になるんだよ」

 

確かに妻は新幹線や飛行機の類が苦手です。

それはさておき、地理や歴史に対して興味を持ち始めてくれたのは、良かったです。ここに歴史を絡めていきたいので、そろそろ歴史漫画の導入もありかなと考えています。