イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

本の購入(12月)

12月4日(土)

毎月恒例となっていますが、今日は本屋で好きな本を購入する日。


娘「これと、これと、これと、これと・・・・」


ほんと、色々なジャンルの本を持ってきます(笑

今回は「最強王格闘シリーズ」、「絶滅シリーズ」、「おしり探偵シリーズ」、「銭天堂シリーズ」など、計9冊。


本の種類や冊数については、こちらから特に指定することはありません。

図書館で借りるという方法もありますが、本の購入費用は必要経費という考え方です。ふとした時に、また見たくなるということがありますからね。


妻「本棚が狭くなってきたね~」

私「そうだね。娘の本は手が届くところに置いておくとして、我々親の本は場所を考えないといけないかな」

妻「娘の本はさておき、我々の本は断捨離しましょう」

私「承知しました」


年末ですし、粗大ごみも含めて、断捨離していきます。