イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

気分が良いとプリントが捗る

8月5日(木)

今週は泊まりがあったため、今朝時点で宿題が終わっておりません。学童に行くまでの時間に、数学を進めました。単元はマイナスを含む指数計算の基礎です。「めんどくさい」とボヤきながらも、淡々と進めました。

 

夕方は公文教室。あいにく私は、夜にオンライン飲み会があったため、学習状況については確認できずでした。

しかし、娘的にはよくできたようで、国語は間違い少なく解けたことを、嬉しそうに話してくれました。数学含めて2時間かかったらしいですけどね。。。

 

まあ、本人は気分をよくしており、その影響もあって、夜に進んで公文国語プリントを2セット進めました。

「話が面白いんだよね〜」と言いながら、スラスラ解いていきます。正答率も良い。よく集中出来ていた証拠ですね。

最後にSAPIXの漢字トレを進め、今日は終了。間もなくお盆休みが始まります。