イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

そろそろ野菜を育てよう

4月14日(水)

今朝は6時50分起床。

予定通り学校の宿題と準備を終わらせると、時間がなくなってしまいました。言葉力音読と公文国語を少し進めて登校。

 

下校後は、のんびり好きなことをやっていました。私は会議のため、あまり構うことができず、夕方からピアノに行っています。

妻はピアノが趣味のため、暇を見つければずっと弾いています。しかし、娘はそれほどピアノに興味は無さそう。どちらかと言えば、息子の方がピアノに興味があるように見えます。

好きなことをやってくれれば良いです。娘は何か育てたり、お世話することが好きなようなので、今年もプランターで野菜を育てようと思います。オクラや小松菜あたりかな。

 

夜は公文国語の残りと、算数を進めていました。あいにく私は息子の相手だったため、出来具合を確認できず。よって、丸付けは妻にお任せ。

この後は小数の掛け算や割り算が出てくるでしょうね。小数点の位置を間違えやすいとこですので、ちょっと時間がかかりそうな予感がします。