イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

解答書をゲット

4月15日(木)

今朝は7時起床。公文の日ですが、宿題は終わっていないため、言葉力音読と算数を進めます。しかし、終わらず。学校から帰宅後、やることが決定です。

 

学校帰宅後、妻と娘で残りの公文算数を進めていました。しかし、聞こえてくる声に耳を傾けると、どうも雲行きが怪しい。

喧嘩勃発により、宿題が一向に進まない模様。取り敢えず、遊びの約束があるようなので、そちらを優先させました。帰宅する頃には、私も会議がおわっていましたので、私が丸付けをします。

女性同士だとぶつかってしまうのでしょうか。。。

 

公文終了後、先生と少しお話し。

そろそろ丸付けが辛くなってきた旨を伝えると、快く解答集を貸していただけました。コピーしてすぐにお返ししようと思っていたのですが、今のF課程が終わるまで返却しないで大丈夫とのこと。

重要アイテムをゲットしました!

 

夜は算数を3枚終わらせ終了。妻が解答片手に丸つけしていましたが、余裕しゃくしゃくのようです。これまで、算数はめんどくさがってたのに。。。