イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

家探しの受難

3月5日(日)

妻の内示に伴い、引越しが濃厚になりました。週末は家族で物件探しをするため、勉強の時間が全く取れません。限られた時間を有効に使うしかない。

 

我が家は、通勤時間と塾の条件に加え、ピアノと犬が加わります。こうなると、物件がかなり限られてしまい、日曜日は4件ほどまわりましたが、しっくりくる物件に出会えておりません。

 

妻「今の家を自分達仕様に作ってきて、如何にそれが恵まれていたことか、そのありがたみがよく分かったわ」

私「何でもかんでも入れこむというのは無理だから、どれを妥協するか考えよう」

 

限られた時間において、勉強はやる事とやらない事をはっきり決める必要があります。

限られた物件数において、家探しは優先する物としない物をはっきり決める必要があります。

 

あれもこれもは無理ですね。