イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

エチュードコンクール結果

1月15日(日)

本日はエチュードコンクールの日。ここ数日はピアノ優先でしたので、算数のマスター5年や予習シリーズをなでる程度しか、進むことができませんでした。仕方ありません。

 

コンクールは5.6年生の部に出場し、結果、予選通過となりましたかっこ(パチパチ👏)。それほど大きなコンクールではないのですが、努力したことが成果・結果として評価されるのは良いことです。成功体験は大事です。

 

私「まずはおめでとう。ピアノも一区切りついて、新4年生にもなったし、勉強頑張って行こう」

妻「何言ってるの。2月末に本選よ。本線の曲はろくに弾けてないのだから、まだまだピアノするわよ」

私「マジですか。。。」