イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

ピアノコンクールと姫路城

2月23日(木)

ピアノコンクールお疲れ様でした。5,6年生の部に出場、なんとか敢闘賞に滑り込み。来年以降にまた期待です。

妻「やっと戦えるステージに上がれたって感じかな」

私「なかなかにドSですね」

妻「当たり前よ、ピアノも勉強も一緒。一発逆転はないの。毎日練習を積み重ねることで、こういった結果になるの。言い換えれば、両方ともまだまだ努力不足ということだけど、まあ、よく頑張りました」

 

その後は約束通り、姫路城へ。

いや〜。圧巻でした。まだ見たことのない方、是非、一度足を運んでみてください。

今年度は松本城小田原城、姫路城の3つ回ることができました。来年は大阪城彦根城あたりですかね。娘は着々と歴女に育って来ております。

f:id:Gallus:20230224231903j:imagef:id:Gallus:20230224231923j:imagef:id:Gallus:20230224231954j:imagef:id:Gallus:20230224232004j:image