イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

漢字と計算と日本地図

4月5日(火)

まもなく春休みが終わります。休みの間は公文に加え、以下の取り組みを進めることができました。

 

  • 漢字マスター3年

漢字定着率がイマイチ。1日あたり30問程度を回しています。春休みが終わっても、毎日15問程度を進めていく予定です。

  • マスター1095題 4年 一行計算問題

負荷具合がちょうど良いです。初見では、びっくりするくらいやり方を忘れています。残念なこと、この上なし。教えれば出来るので、抜け漏れを潰すのに良い感じです。

  • 書いて覚える日本地図

東日本を一通り終了。定着率は6割くらい。これは毎日少しずつですね。

 

学校が始まれば、正直、公文で手一杯になります。土日を上手いこと使わないと、回せないかな。