イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

ピアノコンクールに向けて

1月26日(水)

妻の娘に対するピアノ熱が高まってきております。どうやら、コンクールに出場するようです。

妻「娘はピアノに対する熱量が足りない。一度、同級生の上手い子たちを見て、悔しい気持ちにさせないとダメ」

私「負けたくないと言う気持ちは大事だね。娘の性格ゆえか、のんびりしているところある」

妻「あなたそっくりよ。。。」

私「ソウデスネ」

妻「ということで、発表会だけでなく、コンクールを目指すことになりましたので、悪しからず」

 

定番のブルグミュラーより「アラベスク」が演目となりました。辛うじて私もまだ弾けます(笑 

何かと忙しいですが、頑張って下さい。

f:id:Gallus:20220126115045j:image