イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

今日は疲れた様子

3月12日(木)

約束通り、朝6時半に起床。

ご飯や学校の準備を終え、7時ちょっと過ぎから公文算数の残り1枚を開始。悪戦苦闘しながらも、無事に終えました。

他、言葉力を音読3ページと、コナン君のことばを1ページ終え、朝は終了。

 

夕方、友達との遊びを終えたのち、ピアノと公文に行きます。

公文からの帰宅道中、「疲れた。眠い」を繰り返していたため、夜は学校の宿題と準備をして、早めに寝室へ。

しかし、本は読みたいということで、20分ほど本を読みます。

まだわからない漢字や語彙が多いため、「顔色って何? 抵抗って何? ふくらはぎって何?」など、逐一聞いてきます。

聞くのは構わないのですが、やはり早めに漢字をクリアしていかなければ、色々と勿体無いことになるなと思います。