イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

四谷大塚第2回クラス分けテスト結果

5月8日(月)

四谷大塚第2回クラス分けテストの結果が出ました。

 

第2回クラス分けテスト(今回

国語>算数>60>4科目>社会>55>理科>50

4科目偏差値が前回テストに比べて微減。在籍クラスもCコースのまま変更なし(S>C>B>Aの順)

 

ちなみに前回クラス分けテスト結果はこちら

第1回クラス分けテスト(前回)

国語>65>社会>4科目>60>算数>55>50>理科

 

国語: 7割程度しか取れていませんでしたが、4科目の中で偏差値が1番よい。娘曰く、テスト回収時に解答欄空白の子を見たようですので、難しかったと思われます。

 

算数: 8割5分。小問を全く落としていないので、良しとします。易しかったようです。

 

社会: 2ページ目の問題に気付かなかったというやらかし。父よりこっぴどく説教をくらいました。

 

理科: 毎度、点数が取れません。もはや悠長なことを言えなくなってきましたので、抜本的に取り組みスタイルを変更します。

 

算数は才能が無いながらも、なんとか喰らいたくスタイルが出来てきました。その点、理科は演習不足ですかね。父の嘆きともどかしさが続きます。