イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

クリスマスプレゼント

12月25日(土)

昨日はサンタのために、娘のクッキー作りに付き合いました。友達も来て、ワイワイ楽しそうにやっています。おかげで、私は自分の時間が取れません。。。。

 

そして夜中にサンタがやって来ました。

昨年は顕微鏡。今年は望遠鏡です。

思ってたよりデカい。

 

今夜から天体観測を行おうと思っていましたが、残念ながら曇天なので、明日以降に持ち越しです。

昔、私の父が望遠鏡で土星を見つけてくれた時の感動は今でも覚えています。まあ、私の天体に関する興味はそこがピークでしたけどね(笑

 

娘にも何かしら感じてくれるものがあれば良いかなと思います。