イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

鴨川シーワールド

7月23日(金)

今日は千葉の鴨川シーワールドまで足を運びました。初めて行きましたが、鴨川周辺は綺麗なホテル、美味しそうなレストランがあり、なかなか心惹かれる場所です。ゆくゆくは、宿泊付きで散策したいところです。

 

肝心のシーワールドは、茹だる暑さに加え、人の気力を奪うのに十分な人混み。私も妻も人混みが苦手なので、それだけで疲れてしまいました。

一通り屋内の水槽を見終わり、何とか食事にもありつけたものの、食事中に長男がピーピー騒ぎ始めたため、夫婦交代で食事をするハメに。

もはやこの時点で、目玉であるシャチショーを見る元気は残っておらず、早々にシーワールドから撤退しました。ショーをゆっくり見るのは、長男がもう少し大きくなってからの持ち越しです。

 

夜は予定通り公文を実施。数学Gの30.40番台に大きな問題はなさそうです。

f:id:Gallus:20210724092807j:image