イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

上履き新調

2月3日(木)

節分です。我が家は2歳の息子がおり、リスク回避のため、豆まきは当分行いません。娘はつまらなさそうにしてました。

一方、恵方巻きは、もともと大阪の文化と聞いており、我々夫婦とも子供時代にやった経験はありません。なので、毎年スルーしているのですが、娘に何も経験させないのも悪いと思い、近所のスーパーで買ってきました。スーパーも、ここぞとばかりにいろいろな種類を取り揃えていますね。

 

勉強はいつも通り、公文を実施。国語の縮約はまだ導入形式なので、負荷はかかっていません。

 

さて、上履きが小さくなったということで、新調しました。この一年で3回くらい、大きいものを買っていると思います。今回は20センチ。大きくなるのは早いですね〜。

f:id:Gallus:20220204165508j:image