イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

マザー牧場

6月20日(日)

昨日は雨でしたが、今日は昼から晴れるという事で、マザー牧場にお出かけです。家から特別近いわけではありませんが、我が家は結構な頻度で訪れています。

娘が小さい時は、いろいろな動物園によく連れ出していまして、息子にも同様の経験をさせる予定です。

 

なお、ビジネスの面から見ると、マザー牧場は理にかなったモデルだと思います。入場料は割安に抑え、集客の間口を広くとっています。

しかし、中ではツアーや遊園地を備えており、お金を使える家庭はついついお金を使ってしまう仕様に。最近はグランピングといった宿泊施設も導入されました。

この手のビジネスは、入場者数を増やすか、単価を上げるかしかないわけですが、うまく単価を上げる施策をとっているなと感心します。駐車場には、高級車もちらほら見かけるので、お金を落としていく機会を、虎視眈々と狙っていますね。是非、これからも頑張ってほしいです。

 

早めに帰宅し、公文宿題も無事に終わらせることが出来ました。明朝は公文意外に時間をあてれそうです。

f:id:Gallus:20210620233701j:image