イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

三浦海岸の河津桜と菜の花

3月6日(日)

三崎海岸の河津桜と菜の花が見頃です。

サピックス理科にて、アブラナなどの花のつくりを勉強し始め、ちょうど良い時期です。我が家は車で行きましたが、京急線に乗れば、沿線がとても綺麗だと思います。花の匂いや感覚をしっかり掴んでもらいました。

 

そして、イチゴ狩りも楽しみました。関東は少し足を運べば果物狩りが楽しめるので良いですね。今回は紅ほっぺをお腹いっぱい食べました。

 

その後、近くの温泉に足を伸ばして、ゆっくりして帰宅。のんびりした1日でした。もちろん宿題はやってます。

f:id:Gallus:20220307195348j:image