イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

母の日に備えて

4月18日(日)

今朝はみんな8時起き。久しぶりにゆっくり眠ることができました。川に行こうと思っていましたが、昨晩は大雨だったため、あえなく中止。

公文国語と算数が1セットずつ残っているため、朝は国語からスタート。漢字だけなので、あっという間に終わります。しかし、覚えていませんので、もうしばらくは漢字が続きそうです。

昼間は駄菓子屋に2人で行きます。お駄賃を渡して、何を買ってくるか見ていました。

 

私「250円渡して、4つだけ⁉︎」

娘「いいの。私が欲しかったやつなの。これは、弟ちゃんにあげるやつね」

私「パパは、いろんな種類の駄菓子を買ってたけどなぁ」

娘「いいの。ほら、早く帰ろう」

 

家に帰ると、YouTubeを見て、必死に絵を描く練習をしています。どうも、鬼滅の刃キャラクターを描く動画の様子。

夕刻。。。

娘「出来た〜。見て見て〜♪」

妻「上手じゃん!これ、煉獄さん?」

娘「そう。ママ、煉獄さんが好きで言ってたでしょ。ちょっと早いけど、これ、母の日のプレゼントね」

妻「ありがとう(泣」

 

そう。母の日が近づいてきていますね。母の日と言うか、もはや妻の日。花でも贈ろうかと考えています。最近は、月一や隔週で花を送ってくれる、花のサブスクが人気のようですね。これにしようかな。

 

我が家のバラも少しずつ花をつけてきました。オーダソックスなバラですが、アイスバーグはとても綺麗です。あと2週間もすれば、咲乱れる時期になりそうです。

f:id:Gallus:20210418233437j:image