イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

2年生スタート

4月1日(木)

今日から新学期です。

娘は小2。私も研究所から再び事業部へ異動となりました。忙しくなりますが、それを言い訳にして、娘のマネジメントが疎かにならないよう努めます。

 

娘は日中、家で過ごしたようで、在宅勤務の妻がみてくれていました。SAPIXの基礎トレ、漢字演習、ピアノ宿題などをこなしたようです。

 

夕方は公文へ。

娘「算数は1枚1問くらいの間違いだった」

確かにそれほど出来は悪くありません。宿題プリントも少し進展しているので、大丈夫なのでしょう。

 

夜はSAPIXの基礎トレを実施。

国語の基礎トレなんかは、無いんでしょうかね。もう少し負荷があっても良いとおもうのですが。