イノベーターが育つには

理系研究者夫婦の子育てブログです

SAPIX入室

2月24日(水)

今朝は6時45分に起床。朝は言葉力の音読と、公文算数を2枚半実施して登校しました。

算数は3つの分数の積と商の混合問題。やり方を忘れてるかなと思っていましたが、しっかり覚えていました。

一番大変だったのは、筆算の掛け算と割り算ですね。覚えたと思っても、すぐに忘れてました。低学年のうちは、如何に忘れさせないようにするかが、親のマネジメントとして真価の問われるとこだと思います。

 

夕方、少し時間があったので、SAPIXの入室手続きを行いました。いよいよこれから、修羅の道に入ります。

親として出来ること、やるべき事を見極めながら、しっかり伴走してあげようと思います。

f:id:Gallus:20210225090017j:image